Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

愛猫が初めての“やんのかポーズ” 愛嬌ありすぎて約11万人笑顔 「三度見以上した」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「やんのかポーズ」を披露した理由は不明…普段はマイペースな甘えん坊

 飼い主さんはこの写真に「この姿を見たのは一度きりでした」というメッセージを添えました。なぜなら、てんぷらちゃんはとってもおとなしく穏やかな性格。それがなぜ、かつて見たことがない「やんのかポーズ」を披露したのでしょうか。

「理由はよく分からないんです。知人が遊びに来ていたのですが、いきなりこのような体勢になり、1~2分ほどそのままに。私が写真を撮った後は、何事もなかったかのように普段通り動き回っていました。これを見た皆さんが少しでもクスッと笑えたり、和んでもらえたらうれしいです」

 理由不明のポーズを見せたてんぷらくん。飼い主さんのおうちでは、同じくエキゾチックショートヘアの「おこげ」ちゃんと暮らしています。飼い主さんによると2匹の性格は正反対。マイペースで甘えん坊、そしてぐうたらな面もあるてんぷらくんに対して、おこげちゃんは行動派でおてんばだそうです。

妹分のおこげちゃんはてんぷらくんが大好き【写真提供:てんぷら(@Feiichi0119)さん】
妹分のおこげちゃんはてんぷらくんが大好き【写真提供:てんぷら(@Feiichi0119)さん】

 とはいえ、まだ1歳の幼いおこげちゃんは兄的存在のてんぷらくんが大好き。その様子は飼い主さんによると「片思い中のストーカー」だそうです。てんぷらくんはたまにお相手してあげているそうですよ。

「2匹とも独特な顔立ちなので、ごはんを食べる時や水を飲む時などにこぼしたりすることもありますが、それもエキゾチックショートヘアならではの愛嬌と思えるほどかわいいですね」

 ちなみに、おこげちゃんは「やんのかポーズ」を見せたことがないそう。てんぷらくんも今後はまた、マイペースにのんびりと暮らしてほしいものです。

○取材協力:てんぷら(@Feiichi0119)さん

(Hint-Pot編集部)