Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

不安げなわんこの数分後…かわいすぎるビフォーアフターに10万人胸キュン「最高の笑顔」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

成長盛りで外遊びが大好きなソランくん “わんプロ”がお気に入り

 感情表現豊かでとてもかわいいソランくんをお迎えしたのは、一昨年の5月でした。

「わんこをお迎えしたいと思っていたところ、よく遊びに行っていたお店の方から看板犬に孫が産まれたと聞き、その子たちに何度か会いにいきました。その際にソランは私と目が合うと顔をペロペロと舐めてくれ、そんな人懐っこさに惹かれてお迎えを決めました」

 素敵なお名前は、子いぬの頃に付けていた「空」色の紐が由来。また、ソランくんのおばあちゃんとお母さんの名前には最後に「ン」がついていることから、同様に「ン」を加えたそうです。

 まだまだやんちゃ盛りのソランくんは普段、飼い主さんとボール遊びや引っ張りっこをして遊ぶのが大好きだそうです。また、他のわんちゃんとはガウガウとじゃれ合う“わんプロ”をして遊ぶのがお気に入りなのだとか。

 ソランくんと今後チャレンジしたいことを飼い主さんに聞いたところ、「以前SUP(スタンドアップパドルボード)に挑戦したので、今度はカヌーやスキーにチャレンジしたいです!」とのお答えが。飼い主さんによると、ソランくんは初めてことに挑戦する際は、いつも及び腰になってしまうそう。

「けど、いざ始まると意外とすぐに慣れて、ご機嫌になるんです。本番に強いタイプかもしれませんね(笑)」

 これからも成長が楽しみな元気いっぱいのソランくん。この夏は飼い主さんと一緒にたくさん水遊びをして楽しんで。新しいことにもチャレンジできるといいね。そんなソランくんの普段の様子はインスタグラム(samoyed_soran)からも見ることができますよ。

○取材協力:サモエドのソランsoran the samoyed(@samoedosoran)さん

(Hint-Pot編集部)