Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

まるでねこの恋愛ドラマ!? 冷蔵庫で見せた“鼻チュー”が大反響「アツアツをクールダウン」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

明るい性格の菅田くん お迎えされるとホタテちゃんとすぐ仲良しに

沖縄のねこカフェからお迎えされた菅田くん【写真提供:ホタテと菅田(@emimail1)さん】
沖縄のねこカフェからお迎えされた菅田くん【写真提供:ホタテと菅田(@emimail1)さん】

 何とも仲の良い微笑ましい光景を見せてくれたホタテちゃんと菅田くん。飼い主さん宅で暮らしていたのは元々ホタテちゃんだけでしたが、1か月ほど前に菅田くんが仲間入りしました。

 飼い主さんによると、菅田くんは「他のねこや人間ともすぐ仲良くなれる」根っからの明るい性格の持ち主だそうです。

 さらに、「優しさの塊」で「正義感にあふれた子」でもあるとのこと。菅田くんは飼い主さんにお迎えされる前に沖縄のねこカフェで暮らしていたそうで、そこでねこ同士のケンカの仲裁や見張りをしたり、新入りねこの遊び相手になったりしていたのだとか。

 そんな菅田くんが飼い主さん宅にやって来ると、すぐにホタテちゃんと仲良くなりました。今では追いかけっこをしてよく遊んでいるそうです。

「アツアツ、ベタベタではありませんが、(2匹は)友好的な関係です。ホタテの方が先住猫なので、菅田のことを見守っている感じがします」

 2匹はすっかり打ち解けているため、飼い主さんは“鼻チュー現場”にはよく遭遇するそう。これからも仲の良い姿をたくさん見せて飼い主さんをハッピーな気持ちにしてあげてくださいね。

○取材協力:ホタテと菅田(@emimail1)さん

(Hint-Pot編集部)