Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこの修理業者!? 一生懸命エアコンをチェックする姿に15.5万人笑顔「うちもお願い」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

保護団体から迎え入れた同居ねこのコテツくん

左からコテツくんといずみちゃん。仲良しな2匹【写真提供:いずみとコテツ(@0x0_izukote_0w0)さん】
左からコテツくんといずみちゃん。仲良しな2匹【写真提供:いずみとコテツ(@0x0_izukote_0w0)さん】

 夏本番前に一生懸命エアコンを点検していたいずみちゃんには、同居ねこがいます。約1歳違いの茶白トラ「コテツ」くんです。

 先にお迎えされたのは、いずみちゃん。初めてねこをお迎えした飼い主さんは、いずみちゃんと出会うまでブリティッシュショートヘアという種類を知らなかったそうです。信頼できるブリーダーさんのところへ見学に行ったところ、あまりのかわいさに一目惚れしてしまいました。

 対して弟分のコテツくんとは、里親募集サイトを介して出会いました。保護していた団体は、偶然にも飼い主さん宅から歩いて15分ほどの距離。飼い主さんはここに運命的なものを感じ、すぐに連絡しました。そうして、1週間のトライアル期間を経て正式にお迎えしたそうです。

 コテツくんをお迎えした当初、人見知りのいずみちゃんは「シャーシャー」と威嚇をしていたそう。しかし数日で慣れたようで、コテツくんをグルーミングしてあげたりお世話をしてあげたりすることが多くなりました。コテツくんもお姉ちゃんであるいずみちゃんの後をついていったり、真似っこしたりと、とても仲良くやっているようです。

 今ではコテツくんの方が体も大きく、運動神経も良いとのこと。でも、いずみちゃんには頭が上がらないそうで、たまにケンカをしても負けてしまうそうです。今度はぜひいずみちゃんのアシスタントとして、エアコン点検に付き合ってもらいたいですね。

※エアコンが稼働中に吹き出し口の中へ手などを入れると怪我をすることがあるので、くれぐれも気をつけましょう。

○取材協力:いずみとコテツ(@0x0_izukote_0w0)さん

(Hint-Pot編集部)