Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

遊びたいけど眠たい…2つの感情で揺れる大型犬に19万人が爆笑「愛おしい」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

弟のロアくんといつも一緒! 仲良し兄弟の幸せな日々

何をするのもいつも一緒! 左からルピくんとロアくん【写真提供:ルピロア ワイマラナー(@lupiloa_weim)さん】
何をするのもいつも一緒! 左からルピくんとロアくん【写真提供:ルピロア ワイマラナー(@lupiloa_weim)さん】

 実はルピくんには、同じ犬種で1歳年下の弟「ロア」くんがいます。ルピくんに兄弟を作ってあげたいという飼い主さんの思いから、ロアくんが迎えられました。

 ルピくんとロアくんのお名前は、先代犬がアルファベットの「L」から始まるお名前だったことが由来しているそう。2匹はとても仲良しでケンカをすることもなく、お互いを必要とする強い絆で結ばれています。

 何をするのもいつも一緒のルピくんとロアくん。ルピくんが寝落ちしていたこの日も、ロアくんは近くで寝ていたそう。そして、目を覚ましたルピくんは、ロアくんとボールで遊びました。そんなかわいい2匹との生活で、飼い主さんには心がけていることがあります。

「ルピとロアは人間と比べて寿命が短いので、毎日幸せな顔をしてもらえるように、お散歩コースを変えるなど工夫しながら過ごしています」

 ワイマラナーの寿命は11歳から14歳。常に家族と一緒にいることで寂しさによるストレスが軽減され、心身ともに健康でいられるといわれています。同じ時間を共有し合える今を大切にしながら、これからも仲良く、幸せな時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:ルピロア ワイマラナー(@lupiloa_weim)さん

(Hint-Pot編集部)