Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

いぬも物々交換 かわいすぎるおねだり作戦に7万人が感心 「頭が良い」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

穏やかで人懐っこいピートくん ちょっと寂しがり屋で臆病な一面も

 キュートなおねだり姿を見せてくれたピートくん。お名前の由来は、飼い主さんが好きだというウイスキーの原材料です。ちなみに、すでに虹の橋を渡ってしまいましたが、先住のマーシャルフェレット「チタ」ちゃんの名前もウイスキーにちなんだもので、こちらは銘柄が由来でした。

ピートくんといつも仲良く遊んでいたマーシャルフェレットのチタちゃん【写真提供:Chita / チタ(chitachoro)さん】
ピートくんといつも仲良く遊んでいたマーシャルフェレットのチタちゃん【写真提供:Chita / チタ(chitachoro)さん】

 ピートくんの性格は温和で人懐っこいそうです。加えて物覚えも良く、簡単なものであれば新しい芸も1日か2日で習得可能。一方で臆病な一面もあり、大型犬や暗がりなどが苦手なのだとか。

 残念ながらチタちゃんは飼い主さん一家の元を去ってしまいましたが、現在の飼い主さんはピートくんにありったけの愛を注いでいます。

「一緒にキャンプに行ったり、ごはんを食べに行ったり、人間の家族と変わらないような生活を送れていることが幸せだなと思います。また就寝時は必ず腕枕をしてあげていて、その時に寝顔を見るとほっこりしますね」

 そんなピートくんのかわいい姿はインスタグラム(peatchoro)と絵日記漫画(masorika_)でも公開中。さらに、チタちゃんとの様子を収めた写真や動画は別アカウント(chitachoro)で見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)