Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ニャに見てんの! 元保護ねこが飼い主をにらみつける写真に1.7万人爆笑 その理由とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんに鋭い視線を向けるみつはちゃん【写真提供:琥珀_みつは_ちゃちゃまる@保護猫(@masa_chal)さん】
飼い主さんに鋭い視線を向けるみつはちゃん【写真提供:琥珀_みつは_ちゃちゃまる@保護猫(@masa_chal)さん】

 足裏のぷにぷにした肉球やくりっとしたおめめなど、ねこの体は見ていて飽きないかわいい部分ばかり。ついつい見入ってしまう飼い主さんも少なくないでしょう。でも、どうやらねこにも、見つめられるとちょっと恥ずかしい場所があるようで……。愛猫のそんな様子を収めた写真がツイッター上で話題になっています。飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

飼い主さんをにらみつけるみつはちゃん その理由とは…

「キッ!」と飼い主さんへ鋭い視線を向けている三毛ねこは、1歳10か月の女の子「みつは」ちゃん。「何だよ!」とドスの効いた声で話しかけてきそうですが、一体何があったのでしょうか?

おしりを見られていたみつはちゃんが飼い主さんの存在に気づくと…【写真提供:琥珀_みつは_ちゃちゃまる@保護猫(@masa_chal)さん】
おしりを見られていたみつはちゃんが飼い主さんの存在に気づくと…【写真提供:琥珀_みつは_ちゃちゃまる@保護猫(@masa_chal)さん】

 飼い主さんはこの時、トイレを済ませたみつはちゃんのおしりが汚れていないかチェックしていたそうです。ただ飼い主さん、実はみつはちゃんのまん丸でキュートなおしりが大好き。「ポンポンするとピンクのおしりをいつも突き上げてきます。とってもおしりがかわいいです」とその魅力を語ります。この時もおしりに目を奪われ、窓際にいるところをつい撮影したくなってしまいました。

 すると、飼い主さんの存在に気づいたみつはちゃん。おしりを見られていたことが恥ずかしかったのか、振り向きざまに怒りの視線を向けたのです。

 この一連の様子がツイッター上で公開されると、1.7万件もの“いいね”が。リプライ(返信)には「見たわね! エッチ! ちゅーるを所望するわ!」「キャ、いやん(笑)」「高くつくよ」「おま……今……見たんか見てたんか!?」など、みつはちゃんの気持ちを代弁するコメントが殺到しました。

 また、「かわいいおしり」「今年見たおしりのランキングベスト4に入る美尻ねこです!」「セクシーなおしりと太~いシッポは憧れ」「訴えられるかも! 示談金の用意を」「みつはちゃんすごい圧ですねwww」「立派シッポがチャーミングです」といった声も寄せられています。

 今回の出来事で気になるのは、にらまれてしまった飼い主さんの反応でしょう。飼い主さんはみつはちゃんの迫力に「見てはいけないものを見てしまったのかも……」と思い、とっさに「ごめんね」という言葉が出たそうです。

 ちなみにその後はというと、みつはちゃんは気を紛らわせたかったのかお気に入りのビーズクッションをふみふみし始めたのだとか。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。