Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ニャに見てんの! 元保護ねこが飼い主をにらみつける写真に1.7万人爆笑 その理由とは

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

生まれ変わり? 同じ保護主さんの元からやってきたみつはちゃんたち

 今回話題となったみつはちゃんは元保護ねこ。性格はちょっとわがままなところがありつつも、とっても甘えん坊なのだそう。現在は、先住ねこでキジトラの「琥珀」くん、みつはちゃんと同い歳で実弟の「ちゃちゃまる」くんと、飼い主さん宅でにぎやかに暮らしています。

ひとしきり遊んだ後の休憩タイムも3匹はいつも一緒。左側からちゃちゃまるくん、琥珀くん、みつはちゃん【写真提供:琥珀_みつは_ちゃちゃまる@保護猫(@masa_chal)さん】
ひとしきり遊んだ後の休憩タイムも3匹はいつも一緒。左側からちゃちゃまるくん、琥珀くん、みつはちゃん【写真提供:琥珀_みつは_ちゃちゃまる@保護猫(@masa_chal)さん】

 飼い主さん宅には元々、琥珀くんの他に「さつき」ちゃんと「めい」ちゃんという元保護ねこ2匹も暮らしていました。ただ残念ながら、その2匹は先に虹の橋を渡ってしまうことに。その後にみつはちゃんとちゃちゃまるくんがお迎えされましたが、そこにはドラマがありました。

 何と、みつはちゃんとちゃちゃまるくんがやってきたのは、先にさつきちゃんとめいちゃんを託してくれた保護主さんの元からだったのです。飼い主さんはこのつながりに運命を感じているそうで、現在の2匹について「みつはとちゃちゃまるを見ていると、さつきとめいの生まれ変わりのように感じることもあります」と話します。

 飼い主さんから毎日、ありったけの愛情を注いでもらっているみつはちゃんたち。また飼い主さんは「学生ボランティア団体にゃんこおたすけ隊」(chachaneko43)の預かりボランティアも行っており、地域ねこの保護活動にも日々尽力しています。

○取材協力:琥珀_みつは_ちゃちゃまる@保護猫(@masa_chal)さん

(Hint-Pot編集部)