Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

暑さを和らげる等身大“ねこ雪像” モデルそっくりの仕上がりに感心の声 「完成度高い」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

30度を超える真夏日の青森県弘前市に突然、現れたねこ型かき氷!? 実は3月に撮影されたもの【写真提供:猫の舎弟(@rLdbmNI9trFYZ0r)さん】
30度を超える真夏日の青森県弘前市に突然、現れたねこ型かき氷!? 実は3月に撮影されたもの【写真提供:猫の舎弟(@rLdbmNI9trFYZ0r)さん】

 全国的に30度を超える真夏日が続き、続々と梅雨明けが宣言されています。いよいよ本格的な夏の到来ですが、うだるような暑さだけに何か冷たいもので涼みたくなりますよね。見た人に涼しさを運んでくれるというねこの写真が話題になっています。そこに写っているのはかわいい2匹のねこと巨大なねこ型かき氷!? 飼い主の猫の舎弟(@rLdbmNI9trFYZ0r)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ねこ型かき氷のモデルは愛猫のあずきちゃん

「暑すぎなんで ねこ型かき氷どうぞ」

 そんなコメントが添えられた写真には、リードを付けて車のボンネットにお行儀良く座っているキジトラねこの「あずき」ちゃんが写っています。そして、氷でできた真っ白なねこの隣にいるのは、何やらそわそわして落ち着かない様子のブチねこ「福」くんです。

 2匹の間にある真っ白なねこは、あずきちゃんをモデルにして作られたものなのだそう。「かき氷」として紹介されていますが、実はこの写真が撮影された時期は今年3月。雪像が作られた場所は、飼い主さんが2匹と暮らす青森県弘前市でした。

 耳の突き出し具合や前脚の丸々としたラインなど、細部まで特徴がとらえられており、見事な作品に仕上がっています。何といっても必見は、あずきちゃんのチャームポイントでもあるぷっくりとした口元から鼻先にかけてのマズル部分。そのままリアルに表現されていてとってもキュートですよね。

 この写真がツイッターに投稿されると、8000件を超える“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「いっぺんに涼しくなりましたにゃん」「見ているだけで涼しい気がします」「冷たくて気持ち良さそうだにゃー」「モフモフかき氷」「目に涼しいです」などの声が。多くの人に涼を届けていたようです。

 また「かわいいですね。うっとり!」「すごい! 完成度高い!」「似てる~」など、あずきちゃんにそっくりな完成度に感心する人の声もありました。

 飼い主さんによると、写真を投稿した日は青森も厳しい暑さだったそうです。

「僕が住む津軽もとても暑すぎたので、まだ雪が積もっている春先に撮った画像を投稿してみることにしました。福はこの時、生まれて初めて雪を見たので大興奮していましたね。見てくださった方々に涼んでもらえて何よりです」

 写真の撮影中、あずきちゃんは「私がモデルよ」と言わんばかりの表情でバッチリポーズを決めていました。一方でまだ幼い福くんは、何とか雪を舐めようと必死になっていたそうですよ。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

どうぶつのWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    どうぶつのMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。