Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

嘘のような本当の話 古着店で起きたまさかの体験描いた漫画に大反響「運命のワンピ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

漫画のワンシーン【画像提供:ぽぽママ(po_po_ch_an)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:ぽぽママ(po_po_ch_an)さん】

 日本は6月1日から新型コロナウイルスの水際対策を大幅緩和。以降は外国人観光客の受け入れ開始や韓国の観光ビザ取得に長蛇の列など、海外旅行解禁に向けて本格的に動き出しているようです。「年末までに久々の海外旅行を……」という人も増えていることでしょう。そこで今回ご紹介するのは、海外旅行にまつわる衝撃的な思い出を描いた漫画です。ハワイ挙式と新婚旅行の準備を進めていた女性、運命すら感じるまさかの体験とは? 100件近くのコメントが寄せられ大反響を呼んだ漫画の作者のぽぽママ(po_po_ch_an)さんに、詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

古着屋で見つけたワンピに強烈な違和感「もしかして、これ…!?」

 ぽぽママさんは、5歳の息子ぽぽちゃんと配偶者さんの3人暮らし。日常ネタのエッセイ漫画をインスタグラムに投稿し、多くの読者を獲得しています。面白すぎる子育て記録や家族の思い出話、気の毒ながら笑ってしまう失敗談など、魅力的な作品ばかりです。

 プロフィールに「まれにとんでもないドジを犯す」と書かれている通り、今回ご紹介する「嘘のような本当の話? エピソード3」は、失敗談のようでいて運命を思わせる内容でした。

 ぽぽママさんは数年前、新婚旅行を兼ねてハワイで挙式をすることに。漫画はその準備中の出来事を描いたものです。ワクワクしながら準備を進めていたぽぽママさんは、あることに気づいて大ショックを受けてしまいました。

「どーしよー! 花柄ワンピとか着て行きたいのに持ってないー!!」

 せっかくのハワイ、しかも目的は挙式と新婚旅行ですから、お気に入りの服を着て行きたいものですよね。そこで慌てて買い物に走りましたが、ちょうど夏服シーズンは終了した時期。再び絶望したぽぽママさんでしたが、ふと別のアイデアがひらめきました。

「古着屋さんに行ったらまだ夏服売っているに違いない」

 ナイスアイデア! そこで翌日の仕事後に駆け付けたところ、案の定たくさんの夏服があり、選び放題でした。大喜びで買い物を楽しむ中、好みのワンピースにも出会うことができて大満足。ところが、そのワンピースを見ているうち、強烈な違和感を覚えます。そうしてしばらく考えた後、違和感の正体を突き止めたのです。

「何とこのワンピース、自分が売ったワンピースだった」

 あまりの事実に茫然としつつ、しばしワンピースを手に葛藤します。そこでぽぽママさんが選んだ道とは?

 この作品に驚きながらも大爆笑。「面白すぎです!」「もうここまできたら運命の人ならぬ運命のワンピやね」「嘘やん? って思わず言っちゃいました(笑)」「ワンピース大往生ですね」などなど、コメント欄は大盛り上がりの状況になりました。

漫画のランキング

  • Weekly
  • Monthly

漫画のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    漫画のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。