Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ハスキー犬がうなだれて猛省 反響呼んだしょんぼり顔の理由とは「何て良い子」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

遊ぶ時は全力の百福ちゃん 飼い主さんは一目惚れでお迎え

 愛らしいしょんぼり姿で注目を集めた百福ちゃん。飼い主さんの元にやってきたのは昨年4月のことでした。以前からシベリアンハスキーとの生活に憧れていた飼い主さんは、インターネット上でまだ幼かった百福ちゃんを見つけ、一目惚れしたそうです。

つぶらな瞳と垂れた耳がとってもかわいい、お迎え当時の百福ちゃん【写真提供:百福吸いたいクラブ(@NISSHINmomofuku)さん】
つぶらな瞳と垂れた耳がとってもかわいい、お迎え当時の百福ちゃん【写真提供:百福吸いたいクラブ(@NISSHINmomofuku)さん】

 そして当日にはお迎え決定。「ちょっと見に行くだけのつもりが、帰りの車には百福が乗っていた」そうです。

 今では、ちょっとお茶目で人懐っこい性格の女の子に成長。公園やドッグランではみんなと仲良く全力で遊ぶなど、いつも元気いっぱいだそうです。網戸を破った“事件”も、その後にしょんぼりしてしまったことも、明るく元気にまっすぐ育った結果といえるでしょう。これからも、飼い主さん家族といっぱい楽しい時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:百福吸いたいクラブ(@NISSHINmomofuku)さん

(Hint-Pot編集部)