Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこのクセが強い催促 6万人が爆笑したおねだりの理由とは 「譲れない闘い」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

元保護ねこのボブくん 元気いっぱいで芸達者な男の子に成長

 大胆かつストレートな“おしりポンポン”催促で話題になったボブくんは元保護ねこ。2019年9月、配偶者さんの職場近くでさまよっているところを保護されました。推定生後1か月ほどの赤ちゃんねこでまだ幼かったこともあり、そのまま家族としてお迎え。その後は元気いっぱいの男の子に成長しました。

 ボブくんはとっても芸達者。過去には、まみてぃさんと一緒にエクササイズをする様子や、手相を見ているように見えるちょっとクセのあるお手でたくさんの人に笑顔を届けました。他にもおやつを食べる前には、まみてぃさんとハイタッチをしてくれるそうですよ。

「おかえり~!」大好きな飼い主さん家族が帰宅する際には玄関先までお出迎えするボブくん【写真提供:まみてぃ(@mamity39)さん】
「おかえり~!」大好きな飼い主さん家族が帰宅する際には玄関先までお出迎えするボブくん【写真提供:まみてぃ(@mamity39)さん】

 そんな姿を毎日見ているまみてぃさんは、抜群の癒やしを受け取っているそうです。

「仕事から帰ると必ずお出迎えをしてくれるところや、最近は朝に目が覚めた時、夫とボブと川の字で寝ていることが多くて朝から癒やされます」

 幸せいっぱいの空間で川の字になり、すやすやと眠っているボブくん。きっと、毎晩楽しくて良い夢を見ているのでしょう。いつかその姿も見てみたいものです。そうしてこれからも、大好きなまみてぃさん家族に楽しい癒やしの時間を届けてあげてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)