Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

究極のもぐもぐタイム! モルモット集団がスイカを堪能 8.5万人ほっこり「癒やし」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

大人気のカピバラもスイカタイムを堪能

 かわいらしくスイカを食べる姿を見せてくれたモルモット集団。イベントはこの日限定だったそうですが、今後は夏休みイベントとして企画を考えているそうです。日時は調整中なので、発表を楽しみに待ちたいですね。

スイカにかぶりつくカピバラもかわいい!(画像はスクリーンショット)
スイカにかぶりつくカピバラもかわいい!(画像はスクリーンショット)

 ちなみに同園では、毎年のスイカタイムが恒例になっている動物たちもいます。まずは、冬場の露天風呂でも話題になるカピバラ。夏のスイカタイムではジャンボスイカへのチャレンジも好評で、今年はYouTubeチャンネルでライブ配信もされました。この他にもカバとアライグマのスイカタイムも予定され、夏ならではのかわいい姿を堪能できそうです。

 開催日時などは公式ウェブサイトで確認を。モルモットのスイカタイムが始まれば、やっぱり「withヤギ」になるのかは気になるところですね。夏の一日、動物たちの姿でほっこり過ごしてみてはいかがでしょう?

 また、パーク内の人気スポットである、いぬ・ねこ・小動物のふれあい空間PAW(Pet Animal World)の様子はインスタグラム(paw_ngsbio)でも発信中。動物たちの愛らしい姿をおうちからでも楽しめますよ。

○取材協力:長崎バイオパーク公式(@ngsbiopark

(Hint-Pot編集部)