Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

4歳児に抱っこされたねこ 意味ありげな視線の理由に6.9万人笑顔 「お子様接待中」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お人形遊びにもお付き合い まるで本当の兄妹のような娘さんとふうたくん

“プロの仕事”で話題になったふうたくんは元保護ねこ。いつの日か保護ねこをお迎えしたいと思っていたyopichさんに里親サイトで見つけてもらい、家族の一員になりました。

 ふうたくんの性格は甘えん坊で寂しがり屋。yopichさん一家がお出かけする際は、「行かないで~」といわんばかりに鳴いて引き留めるそうです。また、話しかけるとお返事をしてくれることも。もちろん、娘さんとは普段からとっても仲良しです。

何とも愛おしいツーショット。まるで兄妹のような娘さんとふうたくん【写真提供:yopich(@yopich)さん】
何とも愛おしいツーショット。まるで兄妹のような娘さんとふうたくん【写真提供:yopich(@yopich)さん】

「兄と妹という感じで、母やソファの取り合いをしています。娘のお人形遊びに付き合ってくれる時もありますね。娘はふうたの周りをお人形で囲んだり人形を背中に乗せたりしていますが、嫌がらずにジッとしていてくれるので微笑ましいです」

 ふうたくんと一緒に暮らすエキゾチックショートヘアの女の子「まめ」ちゃんも、娘さんのことを優しく見守っているそうです。

「まめちゃんとは手でごはんやおやつをあげるなどして、仲良く過ごしています。娘が赤ちゃんの頃に泣いていると、まめちゃんが私を呼びにきて知らせてくれていました。良き姉のまめちゃんです」

 しっかり者のお兄ちゃんと優しいお姉ちゃんとして、飼い主さんのおうちで楽しく暮らすふうたくんとまめちゃん。娘さんとの仲良しエピソードなど普段の様子は、yopichさんのYouTubeチャンネル「まめふうチャンネル」でも見ることができますよ。

(Hint-Pot編集部)