Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

モフモフねこが“謎の生き物”に…衝撃の変身姿に6.3万人騒然 「スピルバーグ製」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

シャンプー中にうとうとと眠り始めて…飼い主さんの愛に包まれた日々

ぺちゃんこになる前の勘吉ちゃん【写真提供:もも(勘吉のママ)(@KUwdn)さん】
ぺちゃんこになる前の勘吉ちゃん【写真提供:もも(勘吉のママ)(@KUwdn)さん】

 衝撃のビフォーアフターで大きく注目された勘吉ちゃん。リプライにはシャンプー中のおとなしい姿に驚く声もありました。

「お湯に浸かるまでは抵抗しますが、その後は比較的おとなしくしてくれています。トリマーさんに毎回お願いしているので、扱いがお上手なのだと思います。ドライヤーの時はうとうとと寝そうになっています(笑)」

 シャンプーにかかる時間は1~2時間程度。美は1日してならずとはいいますが、勘吉ちゃんも頑張っているんですね。ちなみにこの時は、シャンプー中にうとうとと眠り始めてしまったそうです。そうしたリラックスできる環境作りは、やはり飼い主さんの大きな愛情が作り出しているといえるでしょう。

「勘吉ちゃんのストレスにならないような環境を提供して、少しでも長生きしてくれるように配慮しています」

 飼い主さんの愛情をたっぷりと受け止めながら、幸せに暮らしている勘吉ちゃん。これからも優しい飼い主さんと一緒に、素敵な日々を過ごしてほしいですね。

○取材協力:もも(勘吉のママ)(@KUwdn)さん

(Hint-Pot編集部)