Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

飼い主さんの作品に乗ったねこ 微妙な表情の理由に5.2万人爆笑 「解せぬのおかお」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

どんくささが愛らしいチョコちゃん 大病を患った飼い主さんのお母さんの心の支えに

 そんなかわいい“ねこ戦車”で話題になったチョコちゃん。このお名前になった理由は、飼い主さんのお母さんが朝早く起きると突然「チョコにする」と宣言したことからでした。その意図は「黒いから」。実はチョコちゃん、このお母さんを元気にしたいという思いでお迎えされました。

飼い主さんの元に一緒にお迎えされた姉妹ねことくつろぐチョコちゃん【写真提供:量販店エアコン工事ねこさん(@fujidconstruct1)さん】
飼い主さんの元に一緒にお迎えされた姉妹ねことくつろぐチョコちゃん【写真提供:量販店エアコン工事ねこさん(@fujidconstruct1)さん】

「大病を患った母が入院していた時、元気になって帰ってくるモチベーションの一つになればと思い迎えました。折よく姪っ子の友人宅で意図せず子ねこが産まれてしまったため、白い子と一緒に2匹迎え入れました。母も元気になり、今はみんなで暮らしております」

 チョコちゃんのおかげもあってか、現在の飼い主さん一家は元気で仲良し。そんなラッキーキャットだけに、愛情をたっぷり注がれたのでしょう。性格は甘えん坊だそうです。

「甘えん坊ですね。また、勘の鈍い子でいつも、姉妹ねこの後を着いて回って何をするにもどんくさいです。でも自分では運動神経が良いと思っている様子です」

 その愛らしい性格でも飼い主さん家族を和ましているチョコちゃん。次はサイズに合った段ボールの乗り物を待っているかもしれませんね。

○取材協力:量販店エアコン工事ねこさん(@fujidconstruct1)さん

(Hint-Pot編集部)