Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

転げ回る大型犬 数分後の試練知らずテンションMAXな姿に20万人爆笑 「予想以上」

著者:Hint-Pot編集部

ドッグランで大はしゃぎしていたまるくん(画像はスクリーンショット)
ドッグランで大はしゃぎしていたまるくん(画像はスクリーンショット)

 大きな体をゴロゴロさせながら、ハイテンションでドッグランを楽しむゴールデンレトリーバー。この後にある“試練”が待ち受けていることも知らずにはしゃぐ姿が、ツイッター上で19.5万件もの“いいね”を集めて注目されています。何も知らずにドッグランを堪能していたわんちゃんは、無事に試練を乗り越えることができたのでしょうか? 飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

しっかりドッグランを満喫した後に待ち受けているのは…

「これはこの後注射されることを知らず、動物病院に隣接されたドッグランを堪能しているイッヌ」というメッセージを添えてツイッターに投稿された1本の動画。そこに映っているのは、ゴールデンレトリーバーの男の子で2歳の「まる」くんです。

 この日、まるくんは注射を打つために病院に向かいましたが、その前に病院と隣接しているドッグランを利用しました。リードから解放されたまるくんは、たちまちテンションMAX。寝転がったままの姿勢で体を芝に激しくこすり付けながら移動、合間にくるりと回転するなど、全身からうれしさをあふれさせています。この後に注射をされることなど知らずに……。

「ドッグランを堪能していたのはほんの5分程度でした。短い時間でしっかり満喫できたみたいです。ビビりな性格なので、病院ではとっても静か。なので、いつも先生が褒めてくれます。この日も診察台ではおとなしくしていました」

 注射前に全力でドッグランを楽しむまるくんの動画がツイッター上に公開されると、何と19.5万件もの“いいね”を集め、再生回数は296万回を超えました。リプライ(返信)には「予想以上に堪能してて爆笑させていただきました(笑)」「まさに天国と地獄」「体全体で喜びを表現する子好き!! かわいい」などの声が上がり、つかの間の幸せを堪能するまるくんに癒やされる人が続出しています。

ドックランを出て数分後…病院でのまるくん【写真提供:イヌのまるとネコのさん(@maru20316)さん】
ドックランを出て数分後…病院でのまるくん【写真提供:イヌのまるとネコのさん(@maru20316)さん】

 また、飼い主さんはまるくんがドッグランではしゃいだ後の姿もツイッター上に公開。何とも言えないしょんぼりとした表情に「あんなに楽しかったのに……」「んな、アホな……」と、まるくんの気持ちを代弁する声も寄せられています。

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly