Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

転げ回る大型犬 数分後の試練知らずテンションMAXな姿に20万人爆笑 「予想以上」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

同居ねこのさんちゃんにとっては良い“お兄ちゃん”?

 まるくんのかわいらしいお名前には、「みんなにすぐに覚えてもらいたい」という飼い主さんの思いが込められています。

 そんな優しい飼い主さんにたくさん愛情を注がれて育ったまるくんは、人間が大好き。ドッグランは“他の飼い主さんにも撫でてもらえる場所”と思っているようで、遊びに行くといつもテンションが上がり、すぐにお腹を出してゴロゴロするそうです。

 そんなまるくんですが、実は“お兄ちゃん”でもあります。一緒に暮らしている“妹分”はノルウェージャンフォレストキャットの「さん」ちゃんです。

まるくんにちょっかいを出すさんちゃん【写真提供:イヌのまるとネコのさん(@maru20316)さん】
まるくんにちょっかいを出すさんちゃん【写真提供:イヌのまるとネコのさん(@maru20316)さん】

 生後8か月のさんちゃんはまだまだ甘えたい盛り。時にはさんちゃんとまるくんが飼い主さんを取り合うこともあります。そんな時のまるくんは、お兄ちゃんらしくさんちゃんに譲るそうです。また、さんちゃんにちょっかいを出された時は、しっかり相手をしてあげる面倒見の良さも発揮しています。

 これからも飼い主さんの温もりを感じながら、仲良く平和な時間を過ごしてほしいですね。

○取材協力:イヌのまるとネコのさん(@maru20316)さん

(Hint-Pot編集部)