Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

おしゃべりインコが“謎の宣言” ペットカメラがとらえた衝撃の一言に11万人爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

妹子くんの小鳥宣言は、この日以来聞いていないようですが…

 飼い主さんによると、妹子くんは日頃からたくさんの言葉を覚えているそう。よくしゃべっている言葉には「OKグーグル」「倍返しだ」「妹子もこもこモコ太郎チチチチ!」「俺、妹子」「プリプリ」「ドッキリドッキリドンドン」「何これ?」「どした?」「インコです」「かわインコちゃん」などがあります。

「覚えさせようとしたのは5つくらいです。勝手に覚えている言葉がほとんどなので、どんな言葉を覚えているか数え切れません。『オレタチハ小鳥ダ』は初めて聞きました。あれ以来聞いていません」

覚えた言葉をよくしゃべり、飼い主さんを癒やしている妹子くん【写真提供:のっさん(@pontamapopo)さん】
覚えた言葉をよくしゃべり、飼い主さんを癒やしている妹子くん【写真提供:のっさん(@pontamapopo)さん】

 印象に残っている言葉は「妹子ちんは知ってる、プリプリじゃん」だそう。「自分のことをよく知っているなぁと感心しました」とのことです。

「妹子がいると、常に幸せを感じています。ごはんを食べる時のポリポリという音が聞こえるだけでも、命を感じて幸せな気持ちになるんです。私に話しかけてほしいと、肩に乗って私の顔をじっと見つめてくる時も幸せですね」

 妹子くんがおしゃべり上手になったのは、日頃のコミュニケーションが良好なことの証拠なのかもしれませんね。そんな妹子くんの普段は、ツイッターの他にもインスタグラム(violet.imoko)で見ることができますよ。

○取材協力:のっさん(@pontamapopo)さん

(Hint-Pot編集部)