Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

長毛わんこたちが驚きの変貌 強風受けた姿に7.5万人が反応 「新種の生き物?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

カットはオールシザーカット 日々のブラッシングも欠かさず

 普段の3匹はフワフワもこもこの毛並みがとってもチャーミング。風に激しく、そして美しくなびいたのも、実は飼い主さんのお手入れがあってこそだったようです。

「フレンドリーな性格とかわいいらしい見た目、無臭で抜け毛がないなどの飼いやすさに惹かれました。丸いぬいぐるみのような見た目がこだわりで、行きつけのトリミングサロンでオールシザーカットをしてもらっています。クルクルのパーマ状なのでなるべく毛玉にならないよう日々のブラッシングは欠かせません」

“無風状態”での3匹。ぬいぐるみのような見た目がたまらなくかわいい!【写真提供:bon-mou-ami(@mou_ami)さん】
“無風状態”での3匹。ぬいぐるみのような見た目がたまらなくかわいい!【写真提供:bon-mou-ami(@mou_ami)さん】

 オールシザーカットとはバリカンを使用せず、すべてハサミで仕上げるカット方法。ふんわりとカットできるため、やわらかくて滑るような手触りになります。

 また3匹が身につけるものにもこだわりが。首元をかわいく飾っているタイは、飼い主さんの配偶者さんが手作りしているそうです。さらに季節ごとの衣装を着ての撮影も恒例なのだそう。ツイッターアカウントには、3匹のかわいくてモフモフな日常の様子がたくさん公開されていますよ。

○取材協力:bon-mou-ami(@mou_ami)さん

(Hint-Pot編集部)