Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

巨大水槽の中で特技を披露 水族館の“裏側動画”に8.7万人が注目 「ぜひ常時展示を」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

他の飼育員さんを見て挑戦 その日のうちに技を習得

 きらきら輝く美しいバブルリングでたくさんの人を喜ばせたのは、入社5年目の井上周大さん。展示担当として、主に飼育や水槽管理などの業務に携わっています。

 井上さんがバブルリングに挑戦したきっかけは、他の飼育員さんがやっている姿を見たことでした。その日のうちに技を習得し、見事なバブルリングを作れるようになったそう。

 動画を撮影した日、清掃業務が終わった井上さんは、お客様に楽しんでいただこうという思いでバブルリングを披露。広報担当者さんによると、ツイッターの反響は予想外だったそうです。

「日常の何気ない場面を切り取ってツイートしただけでしたので、この反響に驚いています。このツイートをきっかけに、多くの人に栃木県なかがわ水遊園を知ってもらい、足を運んでもらうきっかけになればうれしいです」

カピバラの茶々丸くんも大人気【写真提供:栃木県なかがわ水遊園【公式】(@tnapofficial)】
カピバラの茶々丸くんも大人気【写真提供:栃木県なかがわ水遊園【公式】(@tnapofficial)】

 ちなみに、撮影された水槽はアマゾン川を再現した「アマゾン大水槽」。360度パノラマのチューブ型トンネルを有し、アマゾンに生息する生き物100種1万匹を展示。全長2メートルを超えるピラルクやシルバーアロワナ、ピラニアなどを見ることができます。また、カピバラの「茶々丸」くんが魚たちと縦横無尽に泳ぐ姿が人気だそうです。

 他にも、週末ごとに工作や料理体験などの講座を開催。敷地内の公園には、釣り池や、水遊びができる広場などがあり、子どもも大人も一日中思いきり楽しむことができますよ。

○取材協力:栃木県なかがわ水遊園【公式】(@tnapofficialhttps://tnap.jp

(Hint-Pot編集部)