Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

ゾワゾワする…電車内で起きた恐怖体験漫画に共感殺到「一体いつから?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

漫画のワンシーン【画像提供:びっけ(@BK0418)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:びっけ(@BK0418)さん】

 ゾッとするような体験談を描いたエッセイ漫画が、ツイッターで話題になることがあります。今回ご紹介するのは、日常で誰にでもあり得るゾワゾワ体験。どうやら似たような経験をしたことがある人は多く、ツイッター上で5000件以上の“いいね”と、たくさんの共感が集まっています。作者で漫画家のびっけ(@BK0418)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

ロングスカートの中に覚えた違和感

 びっけさんはプロの漫画家。現在、少女漫画誌「月刊ミステリーボニータ」(秋田書店発行)で吸血鬼の一族に嫁入りした美しき姫と王子の愛と葛藤を描く、大河ダークファンタジー「エイラと外つ国の王」を好評連載中。また、現在9巻まで発売中の「極彩の家」(新書館刊)も隔月漫画誌「ウィングス」で連載し人気を博しています。

 そんなびっけさんは先日、いつもの作風とはひと味変わったエッセイ漫画をツイッターで公開。真夏のゾワゾワ体験を報告し、大きな注目を集めました。

 ある日、友人と電車でお出かけをしていたびっけさん。ノースリーブのトップスにマキシ丈のロングスカートというカジュアルな出で立ちでした。すると移動中、不意におしりの辺りにチクチクとした感触がしたそうです。

 その時は「タグか何かが当たっているのかな?」と深く考えることもなく、空いた座席に座ることに。すると、今度は膝の方から同じような感触が……。しかも、スカートの中で何かが動いているではありませんか!

電車内にボトッと落ちるカマキリ プチパニックに

「カマキリだっ!!」

 とっさに、何かいる! と思ったびっけさんがスカートの裾を振ると、現れたのは大きなカマキリ。落ちてきたカマキリに呆然としていると、車内は何とも言えない空気に包まれたそう。どうやらカマキリは、びっけさんが履いていたスカートの表地と裏地の間に潜んでいたようです。

 その後、びっけさんが連れ込んでしまったカマキリをどうすればいいか困っていると、颯爽と救いの手を差し伸べてくれる女性が登場。“圧倒的感謝”の念を抱きつつ、事件は無事解決したのでした。

 読んでいるだけで、下半身がチクチク、モゾモゾしてくる、このゾワゾワ体験談。ツイッターに投稿されると5000件以上の“いいね”を集めた他、リプライ(返信)には「怖い! 怖すぎる。一体いつから??」など、戦慄の声が。

 また、どうやら同様の経験がある人は少なくないようで、たくさんの実体験も寄せられていました。中にはハチやムカデなど、毒を持つ危険な虫に気づかずにたかられていたという話も……。どこからついてくるのかは分かりませんが、まずは洗濯物を取り込む際にはご注意ください。

漫画のランキング

  • Weekly
  • Monthly

漫画のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    漫画のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。