Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

ゾワゾワする…電車内で起きた恐怖体験漫画に共感殺到「一体いつから?」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

リプライや引用リツイートにはたくさんのゾワゾワッとする虫体験が

 びっけさんに事件が起きた直後の様子について詳しくお話を伺いました。

Q. 今回のエピソードを漫画に描いた理由を教えてください。
「あまりに驚いたのと、キレイに救出のオチがついたので、友人のすすめもあって帰宅してからすぐに描きました。考えたくないですが、座った時にうっかり潰してしまったりしていたら描けなかったと思います!」

Q. カマキリの大きさはどれくらいでしたか?
「カマキリの全長がどこからどこまでなのか厳密には分からないので恐縮ですが、鎌を含まず頭から羽根の先までで8~9センチくらいだったと思います」

Q. カマキリが出てきた時の周囲の反応を教えてください。
「私も慌てていたので、カマキリ登場の瞬間のことはよく覚えていません。しかし、ブンブン飛び回る虫ではなかったせいか、取り立ててどよめきや悲鳴はなかったと思います。チラチラ見られていたとは思いますが……」

Q. カマキリを捕まえてくれた女性とは何か会話をされましたか?
「降車される直前に話しかけて下さったので、とにかくお礼を言うことしかできませんでした。けれども、女性が『余裕よ』とにっこりしながらカマキリの首根っこを掴んで、地上へ上がって行かれるのを見送りました。かっこよかったです!」

Q. 心に残った読者からの感想をください
「リプライや引用リツイートで、たくさんのゾワゾワッとする虫体験を寄せていただき、『ヒエェ』と思いながらも読ませていただきました。『誰かに話したくなるよね……分かる……』という気持ちです!」

(Hint-Pot編集部)