Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこを“ダメにするクッション” 独特な楽しみ方に悶絶する人続出「萌えすぎて鳥肌」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「ケンカするほど仲がいい」という言葉通り2匹は大の仲良し

飼い主さんの筋トレを見ながらまったりするむぎくん&りゅうくん【写真提供:むぎ と りゅう【サイベリアン&ラグドール】(@d4kleV9Z7cKeuF3)さん】
飼い主さんの筋トレを見ながらまったりするむぎくん&りゅうくん【写真提供:むぎ と りゅう【サイベリアン&ラグドール】(@d4kleV9Z7cKeuF3)さん】

 ビーズクッションに興味ありすぎるりゅうくん。一方で、兄弟同然に育ったむぎくんはあまり興味がなく、りゅうくんの姿を不思議そうに見ているのだとか。とはいえ、普段から仲良しの2匹は毎日楽しく暮らしています。

「我が家の守護神になってほしいという思いで、最初はりゅうに『風神』、むぎに『雷神』と名付けようと考えていました。でも、ねこちゃんが聞いて覚えやすいように3文字くらいの名前がいいなと思い、りゅうとむぎにしました」

 飼い主さんはりゅうくんとむぎくんに一目惚れ。性格はりゅうくんがまったりタイプ、むぎくんが活発タイプだそうです。

「体格が良いからか、りゅうの方が強い気がしますね。むぎからりゅうに『遊んでー!』と何度もしつこくアタックすると、そのうちりゅうが怒って取っ組み合いになりますが、すぐに仲直りします。『ケンカするほど仲がいい』という言葉通り、2匹は大の仲良し。一緒にたくましく育ってほしいと思っています」

 ツイッターでは、他にも仲睦まじく微笑ましい2匹の様子を見ることができます。現在はツイッターのみですが、今後の反響次第ではYouTubeでも公開する予定なのだそう。りゅうくんとむぎくんの成長を感じる機会が増えると、とってもうれしいですね。

○取材協力:むぎ と りゅう【サイベリアン&ラグドール】(@d4kleV9Z7cKeuF3)さん

(Hint-Pot編集部)