Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

話題

「リアルすぎてかわいい」 バッグから顔を出す小動物 実はブローチに約2万人驚愕

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ツイッターでの反響には「ドッキリ大成功とニンマリ」

シマリスの「おでかけアニマル」は今にも動き出しそう!【写真提供:ゆかりん Y's Felt Art(@ysfeltart11)さん】
シマリスの「おでかけアニマル」は今にも動き出しそう!【写真提供:ゆかりん Y's Felt Art(@ysfeltart11)さん】

 大きな反響を呼んだ「ひょっこりアニマル」は顔だけをモチーフにしていますが、全身タイプのマグネットブローチ「おでかけアニマル」もシリーズ化されています。もちろん、どの作品も「本物?」と思わず二度見してしまいそうなものばかりです。

「作家にとって、たくさんの方に作品をご覧いただけることがどれだけ力になることか、再認識いたしました。ツイッターでも『本物ちゃんと思った』と勘違いしてくださる方が多くて、ドッキリ大成功とニンマリしておりました。

 今回の反響で、鳥やウサギ、デグー、フェレットなどなどたくさんのご希望をいただきました。それぞれの動物のかわいさを表現するには、いろいろと実験や挑戦が必要になってくるかと思いますので、地道に模索しながら制作していきたいと思います」

 購入希望する声も多く、不定期にゆかりんさんのネットショップで販売されるそう。その他の作品も含め再販などの情報はLINE公式アカウント販売情報通知でお知らせする予定です。今度はどんな作品を見せてくれるのか、楽しみですね。

(Hint-Pot編集部)