Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

黒ねこの“やんのかステップ” 毛を逆立てた迫力ある姿に「これはスーパーサイヤねこ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

実家にも2匹の保護ねこが 無事に里親が決定

実家で保護していた(左から)だいずちゃんとあずきちゃん。キュートな“ミルクよこせの乱”【写真提供:黒猫あさり(@kuro_asari5bee)さん】
実家で保護していた(左から)だいずちゃんとあずきちゃん。キュートな“ミルクよこせの乱”【写真提供:黒猫あさり(@kuro_asari5bee)さん】

 あさりちゃんは今年2月にも、美しすぎる“やんのかステップ”で注目を集めました。また7月には、飼い主さんの家族になってから2年を迎えています。

「相変わらずビビりで神経質ですが、寝る時だけ布団に入ってきたり、仕事から帰るとダッシュでお出迎えしたりしてくれるくらいには甘えん坊です。意外と寂しがり屋なのだなというのも最近の発見です」

 飼い主さんのご実家では、6月に2匹の子ねこを保護。当時はまだはっきりと目も開いていない状態の子ねこで、哺乳瓶からミルクも飲めないほどでした。

 しかし、「あずき」「だいず」と名付けられた2匹は、飼い主さんのご両親に優しく見守られて元気いっぱいに成長。里親が見つからなければそのまま実家で家族になる予定でしたが、飼い主さんのお姉さんが里親探しに奮闘したことで、無事に里親さんの元へ旅立つことができたそうです。

「だいずとあずきは里親さんも決まり、新しいご家族と楽しく過ごしているようです。たまに写真を送ってくださって、今の様子を見せてくれるのでこちらも安心しております」

 一方であさりちゃんは、昨年10月に悪性腫瘍が判明。飼い主さんはあさりちゃんとの平穏な生活のため、奮闘する日々を送っています。いつまでも仲良く幸せに暮らせるよう、願わずにはいられませんね。

○取材協力:黒猫あさり(@kuro_asari5bee)さん

(Hint-Pot編集部)