Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

古民家といぬ ノスタルジックなワンシーンに4万人夢中「ずっと見てられる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ペキニーズのぷろしゅーとくん【写真提供:ぷろしゅーと(@prosciutowanko)さん】
ペキニーズのぷろしゅーとくん【写真提供:ぷろしゅーと(@prosciutowanko)さん】

 つぶらな瞳や丸っこい体つきなど、ぬいぐるみのようなルックスが愛らしいペキニーズ。体を左右に揺らしながらトコトコと歩く姿も魅力的ですよね。そんなペキニーズが、歴史を感じる古民家に出現! レトロな風情と絶妙にマッチしている姿に、ツイッター上で4.6万件の“いいね”が集まっています。飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

廊下をトコトコ歩く姿が古民家のレトロな雰囲気と絶妙にマッチ

 東京都足立区のハンバーガーショップ「BURGHACK」は、いぬ連れの来店もOKなため愛犬家から大人気。お店では、3歳のペキニーズ「ぷろしゅーと」くんが看板犬として活躍しています。

 飼い主さんは、普段お店のスタッフとして頑張っているぷろしゅーとくんをねぎらい、夏の思い出を作ろうと旅行を計画。そこで訪れたのが、とある古民家宿でした。

 飼い主さんは、古民家ではしゃぐぷろしゅーとくんを撮影することに。この時、ぷろしゅーとくんは2階で待っていたそう。2階に上がってきた飼い主さんを見つけると、勢いよく駆け寄ってきたのだとか。

 ぷろしゅーとくんは体をゆさゆさと左右に揺らしながら、脚を一生懸命に動かして前進。黒とグレーの被毛の色合いや体のフォルムが、古民家特有の和テイストに意外とマッチしています。さらに遠くから聞こえてくるセミの鳴き声も、ノスタルジックな雰囲気を生み出す音響効果に。

 この動画がツイッターに投稿されると、4.6万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「何かかわいいのがテトテト歩いてきた」「おもちゃみたいでかわいい」「なでなでしたい!! 向かってくる姿が癒やしだ~」「歩くとおみみがペコペコ動くのかわいすぎます」「リピートし続けて、ずっと見てられます」など、愛らしさに悶絶する人が続々。

 また、「和風総本家!」「本当によく似合う~」など素敵なコラボレーションを絶賛する声もたくさんありました。