Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

コピペみたいなねこ “圧”がすごい親子の集合写真に7万人が驚き「目力(笑)」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ペルシャねこは「プライドが高いようで優しい」 飼い主さんの大きな愛

みんな一緒にくつろぐ姿は、思わずモフりたくなる【写真提供:チンチラ帝国(@12chinchillas)さん】
みんな一緒にくつろぐ姿は、思わずモフりたくなる【写真提供:チンチラ帝国(@12chinchillas)さん】

 実は飼い主さん、この写真を撮影した時は階段で上階に行こうとしていたそう。思わぬ“封鎖”でしたが、撮影後は無事に行くことができました。

「諦めて階段から下りたら何匹かついてきたので、道ができました。そこで残った何匹のおしりをちょいちょいと撫でながら一緒に上に行きました。今回の6匹は珍しいですが、3~4匹はよくある光景です。その時は立ち止まらず一緒に階段を上り下りするので、前に立ちはだかるというより足元が危ないですね!(笑)」

 ちなみに写真が撮影された時、他の6匹は各自好きな場所でゴロゴロのんびり寝ていただろうとのこと。そんなところも飼い主さんにとっては大きな魅力です。

「チンチラシルバーの魅力はのんびり屋さんでかわいらしいところと、プライドが高いようで優しいところです! 一緒に暮らす中で大切にしているのは、12匹それぞれにとって『我が家で生きることが一番幸せ』になるようにすること。うちより裕福な家庭はたくさんありますが、一番幸せな選択肢はうちであってほしいです!」

 家族が12匹なら、飼い主さんの愛情も12匹分たっぷり。そんなおうちの日常はYouTubeチャンネル「チンチラ帝国」でも見ることができます。また、デザイングッズの通販サイト「Tシャツトリニティ」では、ねこちゃんたちの写真を使ったグッズも販売されていますよ。

○取材協力:チンチラ帝国(@12chinchillas)さん

(Hint-Pot編集部)