Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ウサギトンネルで遊ぶハムスター もふもふのループに9万人が悶絶「一生見てられる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

その後も繰り返しトンネル遊びをしていた2羽と1匹

 撮影したのは1年ほど前でしたが、最近「#多分私しかやってない」というハッシュタグがツイッターで流行っていたこともあり投稿してみることに。ハッシュタグとともに「ウサギをトンネルにしてハムスターと遊ぶ」とのコメントが添えられた投稿は大きな注目を集め、何と9.4万件もの“いいね”を集めました。

 リプライ(返信)には「こ……ここがユートピアですか!」「もふもふ天国……」「エンドレスで見られます!」など、あまりのかわいさに癒やされると多くの声が寄せられています。また、「ハムスター役やりたい」「間通るの気持ちいいだろうなぁ、いーなー」など、ウサギトンネルを通りたくなってしまった! という声も。

 ジジちゃんとバニラちゃんとるいずちゃんは、この後も数分の間繰り返し遊んでいたそうですが、ウサギたちが体を動かしたくなったためそこで遊びは終了。るいずちゃんはキョトンとしてしまったのだとか。その後はいつでもこの遊びができるようになったそうで、仲良しなのが伝わってきますね。

先住ウサギのキキくんと仲睦まじく暮らすジジちゃん

とっても仲良しなジジちゃん&キキくん夫婦。右に寄りそうバニラちゃんと、夫婦の間に挟まるるいずちゃん【写真提供:3匹のうさぎ(@sanbiki4123)さん】
とっても仲良しなジジちゃん&キキくん夫婦。右に寄りそうバニラちゃんと、夫婦の間に挟まるるいずちゃん【写真提供:3匹のうさぎ(@sanbiki4123)さん】

 飼い主さんによると、残念ながらこの1年の間にバニラちゃんとるいずちゃんはお空に帰ってしまいました。ジジちゃんは、9歳になる先住ウサギの男の子「キキ」くんと夫婦として仲睦まじく暮らしているそうです。

 また、ファミリーは他にも。10歳のチワワ「ロビー」くん、新たにお迎えした1歳のハムスター「リア」ちゃんがいます。

 これまでにウサギ6羽、ハムスター4匹と暮らしてきたという飼い主さん。これからも、愛する動物たちが見せるかわいい瞬間や表情が楽しみですね!

○取材協力:3匹のうさぎ(@sanbiki4123)さん

(Hint-Pot編集部)