Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

【漫画】育児で“勘違い”していたこと 先輩パパの言葉に11万人共感 「泣きそうに」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「子どもといる時間をより大切にするように」

 月光さんに後日談など、詳しいお話を伺いました。

Q. 今回の漫画を描いた理由は?
「ハッとさせられた言葉だったので、世のお父さんお母さんに伝えたいと思いました」

Q. 公園で出会った男性と再会したら、どんなことを話したいですか? 
「感謝を伝えたいです!」

Q. 男性からの言葉を聞いて変わったことは?
「あの話を聞いてから、子どもといる時間をより大切にするようになりました。『今しかないんだ』と噛み締めてます。また、遊んでもらっている側という意識になったので、小さいことでイライラしなくなり、心に余裕ができました」

Q. 最近、娘さんの成長を感じた出来事は?
「小さい子に物を譲ったり、ボタンを押させてあげたり、お姉さん役に回るようになったところを見ると成長を感じます」

Q. 娘さんにはどのように成長していってほしいですか?
「男の子にも負けないくらい活発な女の子になってほしいです」

Q. 読者の感想を読んで感じたことを教えてください。
「たくさんの方から『ためになりました』と、感謝していただけたのがうれしかったです」

(Hint-Pot編集部)