Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「小学生みたい」 プールを覗き込むハスキー ワクワク感伝わる背中に1.1万人胸キュン

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

1時間半ノンストップでプール遊び 最後は帰宅拒否も

プールが楽しくて、百福ちゃんはまさかの帰宅拒否【写真提供:百福吸いたいクラブ(@NISSHINmomofuku)さん】
プールが楽しくて、百福ちゃんはまさかの帰宅拒否【写真提供:百福吸いたいクラブ(@NISSHINmomofuku)さん】

 後日、ツイッターで公開されたその写真には、1.3万件もの“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「覗き見してる後ろ姿がかわいすぎでキュンキュンします」「小学生みたい!」「かわいすぎてヤバすぎて語彙力喪失」「ワクワク感が伝わります……」など、かわいらしさを絶賛する声が寄せられています。

 飼い主さんによると、この後の百福ちゃんは存分にプールを楽しんだそうです。

「初めて行ったプールなので知っているわんちゃんはいなかったのですが、たくさんのわんちゃんの楽しそうな鳴き声も聞こえていたので、早く遊びたくてこの姿勢になっていたのだと思います。

 プールに入ってからは、本当に楽しかったみたいで、ずっと全力で遊んでいました。プールサイドを走った後にプールに飛び込んでいましたよ。1時間半いたのですが、休憩はまったくしていません。遊び終わった後は珍しく、座り込んで帰宅拒否をしたくらいです。帰りの車の中ではぐっすり眠っていましたね」

 期待通りの場所で楽しく遊び、良い夏の思い出ができた百福ちゃん。もちろん秋も元気いっぱいの姿を期待したいですね。普段の様子は、ツイッター以外にもインスタグラム(momofuku_chan)で見ることができますよ。

○取材協力:百福吸いたいクラブ(@NISSHINmomofuku)さん

(Hint-Pot編集部)