Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

嫉妬が渦巻く!? 勝ち誇るシベリアンハスキーのドヤ顔に「ママさん完全敗北…」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

飼い主さんはライバル? 2人と1頭の楽しい関係

「遊ぼー!!」 飼い主さんをお誘い中の北斎くん【写真提供:北斎@ハスキー犬(@NEAL_doganddog)さん】
「遊ぼー!!」 飼い主さんをお誘い中の北斎くん【写真提供:北斎@ハスキー犬(@NEAL_doganddog)さん】

 結局、2時間ほど寄り添っていたという北斎くんとパパ。「しばらくすると暑くなったのか北斎が先に離れました。その後、夫も起きてダイニングの方に行くと、北斎もついていって、今度は夫の足元で寝ていました」と飼い主さん。とにかく北斎くんはパパに甘えていたいようです。

 飼い主さんは、北斎くんがパパに“急接近”した経緯を振り返ります。

「最初は私の方が好かれてました。夫は常にテンションが低めなので、子いぬの頃の北斎にとって遊び相手としてつまらないみたいでした。成犬になって性格が落ち着き、穏やかな夫の方が好かれるようになりました……」

 となると北斎くんと飼い主さんはバチバチのライバル関係に? と思いきや、そんなことはなく、お迎えした時からずっと仲良しです。特に遊びたい時には、飼い主さんのところに走り寄ってきます。その時の愛くるしい表情は、心から慕っているからこそ見せるものなのでしょう。

 ただし、パパがいると関係は複雑に? 「私も夫が大好きなので、日々夫を取り合っています」とのこと。パパのことが大好きな飼い主さんと北斎くん。取り合われている側のパパはモテモテでうれしい悲鳴ですね。これからもかわいらしい三角関係のなりゆきが楽しみです。

○取材協力:北斎@ハスキー犬(@NEAL_doganddog)さん

(Hint-Pot編集部)