Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「脚線美とはこのこと」 農園の看板ねこがモデルに進化!? 完璧ポーズを約8万人絶賛

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

コタローくんはイチゴ農園の“用心棒” 成長とともに落ち着きも

 美脚とドヤ顔でたくさんの人を虜にしたコタローくんは推定3歳です。現在は今年4月にふらりと現れた元野良ねこの「チャミ」ちゃんと同居中。そんな状況もあってか、飼い主さんは最近のコタローくんが「ほんの少し落ち着いたような気がする」と語ります。

仲良しのチャミちゃんにじゃれつくコタローくん【写真提供:キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!(@DAYS31612434)さん】
仲良しのチャミちゃんにじゃれつくコタローくん【写真提供:キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!(@DAYS31612434)さん】

 コタローくんは、イタチやネズミなどの害獣被害から農園を守る“用心棒”として迎えられました。お迎え当初のシーズンはなかなか成果を出せなかったものの、現在は頼もしい存在に成長。今回話題になった動画も、そんな自信を感じさせてくれますね。でも、お昼寝は相変わらず大好きです。

「季節が良くなってきたので、昼間はほぼ寝ているようです。朝、昼、夕方とそれぞれお腹が空くと足元に来てごはんをおねだりして、終わるとふらっとどこかに行ってしまいます」

 そんなコタローくんとチャミちゃんの様子は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「キジトラコタローのウキウキDAYS!!」でも公開されています。かわいくて面白い、それでいてかっこいい表情豊かなコタローくんの姿をじっくり堪能してみてくださいね。

○取材協力:キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!(@DAYS31612434)さん

(Hint-Pot編集部)