Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

「アンミカさんかな?」 “白”にこだわりすぎる3歳児の漫画 鋭い色感に1.6万人驚愕

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「YouTubeでアンミカさんを見て『娘に似てる!』と思いました」

 おにぎりちゃんの白以外に好きな色や他に持っているこだわりなど、かわいらしいエピソードについて、作者さんにお話を伺いました。

Q. 今回のテーマで漫画を描いた理由を教えてください。
「YouTubeでアンミカさんを見た時に、『言ってることが娘に似てる!』と思って漫画にしました」

Q. おにぎりちゃんが色にこだわりを持つようになったのは、いつ頃からですか?
「2歳くらいです」

Q. 白以外に「信号は青じゃなく青緑!」などのこだわりもあるとか。「これはすごい!」と思った色へのこだわりがありましたら、教えてください。
「靴下の色は朝履きたい色が決まっていて、その色がないと怒ります」

Q. おにぎりちゃんが今一番好きな色は、やはり白でしょうか? 他にもお気に入りの色はありますか?
「最近はピンクが好きみたいです」

Q. 食べ物やお洋服など、おにぎりちゃんが色以外でこだわっているものはありますか?
「トマトは絶対食べる、豆乳は絶対飲む、食べ物は絶対座って食べる、夏でもブーツを履く、順番は絶対守るのうちどれかを外すと怒ります」

Q. 読者の感想を読んで思ったこと、感想などを教えてください。
「天才扱いされていました」

○取材協力:こばん 猫育児(kumagoma0731)さん

(Hint-Pot編集部)