Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

激怒ねこが“魔法の言葉”で一変 ビフォーアフターに3.9万人爆笑「絶対理解してる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

無事おやつをゲット! ブラッシングのポイントは「手短に」

「おやつ」と聞いて、表情をコロッと変えたもなちゃん。その後はうれしそうにシッポを立てて飼い主さんに近づき、おやつを催促したそうです。

「怒っていたことなんて忘れてしまったかのように、キラキラした目で片手を挙げて『ちょーだい!』しました(笑)。『さすが食いしん坊……!』と思いましたね。いつも好き嫌いははっきりしていますが、ブラッシングとおやつでもここまで表情に違いが出るのかと笑ってしまいました」

 そしてもなちゃんがもらったのは、最近ハマっているというフリーズドライのお肉のおやつ。飼い主さんの手のひらがよだれでびっしょり濡れるくらい、夢中でおやつを食べたそうです。うれしそうにおやつを食べるもなちゃんの姿が目に浮かびますね。なかなかの大仕事になるブラッシングですが、やはり欠かせないお手入れなのだそう。

「ほぼ毎日ブラッシングをします。この時期は特に換毛期で抜け毛が多く、ブラッシングをしないと毛玉を吐いてしまうので……。できるだけ手短にすることを心がけています。逃げようとするので、上手に抱っこするのが大変です」

 飼い主さんの愛情がこもったお手入れのおかげで、もなちゃんはいつでもきれいな毛並みを保っています。そんなもなちゃんの普段の様子は、ツイッターの他にYouTubeチャンネル「アメチカンのもな」でも見ることができますよ。

○取材協力:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん

(Hint-Pot編集部)