Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

愛猫はどこに…“真四角”で爆睡するねこに驚く人続出 「これが本当の箱入り息子」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

積み木の箱は最近のお気に入り 息子さんと取り合いも?

 飼い主さんによると、シィクくんは普段からいろいろなところに隠れているそう。今回話題になった写真が撮影された時はぐっすり眠っていたそうです。

「玄関の靴箱や、クローゼットの中にスルスルッと入っていくんです。この時は、箱の中で1時間ほど寝ていたと思います。しばらくすると伸びをして、何事もなかったように箱から出てきました」

 飼い主さんのツイッターアカウントには、積み木を取り出したい息子さんを横目に「僕のだからね」といわんばかりにくつろいでいる写真も投稿されています。

積み木入れの箱を譲らないシィクくん【写真提供:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)さん】
積み木入れの箱を譲らないシィクくん【写真提供:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)さん】

 予想できない姿で人々を驚かせてくれるシィクくん。次はどんな場所に隠れてくれるのか楽しみですね。シィクくんの普段の様子は、インスタグラム(sheik_norwegian)でも見ることができますよ。

○取材協力:シィク / 猫アカ(@sheik_norwegian)さん

(Hint-Pot編集部)