Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

柴犬がお布団に 飼い主と密着して熟睡する姿に羨望の声「幸せの極み」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

人懐っこい性格のはるちゃんを大切に思う飼い主さん

大きな目で飼い主さんをまっすぐに見つめるはるちゃん【写真提供:halu(@hrdisk0512)さん】
大きな目で飼い主さんをまっすぐに見つめるはるちゃん【写真提供:halu(@hrdisk0512)さん】

 はるちゃんは家族に限らず人が大好き。お散歩中はわんちゃんよりも、その“飼い主さん”に駆け寄るほどだそうです。飼い主さんはそんな人懐っこいはるちゃんをとても愛おしく感じています。

「はるはとても元気で人が大好きな女の子です。お散歩も他のわんちゃんより飼い主さんに喜んで近づくような子。少しおてんばで、少々気が強いところもありますが、吠えることは今までしたことありません。

 私は子どもがまだ小さな頃からずっと仕事をしていて、家を空けることが多かったんです。はるを飼い始めたのもありますが、そろそろ自分の時間をのんびり過ごしたいなと、少し休憩という形で7月からはるとの時間を優先しています」

 はるちゃんと飼い主さんご家族が強い絆で結ばれていることは、今回話題になった写真を見ると一目瞭然ですね。たっぷりの愛情を受けてすくすくと成長するはるちゃん。これからの寒くなる季節もまた“布団”代わりになって、家族を温めてくれることでしょう。

○取材協力:halu(@hrdisk0512)さん

(Hint-Pot編集部)