Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

「とんだセレブボーイ爆誕」 タクシー大好きな2歳児の行動に1.5万人爆笑「哀愁とおしり」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

タクシー好きな子どもが多くて微笑ましい気持ちに

 つぐみ屋さんにこの漫画を描いた理由など、詳しいお話を伺いました。

Q. 今回の漫画を描いた理由を教えてください。
「マンションの入り口で私を待っていた(と思っていた)息子が、私の横を通り過ぎてタクシーを追いかけたのが衝撃で、漫画にしたいと思いました」

Q. 初めてタクシーに乗った時、アオちゃんはどんな様子でしたか?
「乗っている時はそれほど興奮していませんでした。そんなに気に入っているとは思わなかったのですが、その後じわじわとタクシー乗りたい熱が高まったようです」

Q. その後、アオちゃんをタクシーに乗せたことは?
「ありました。息子は『タクシー乗ってる!』とうれしそうにしていました」

Q. 配偶者さんの反応は?
「『子どもは新しい乗り物楽しいよねー』と、温かく見守っていました」

Q. 育児をする中で、大切にしていることを教えてください。
「あまり手を出さず、自分のことは自分でさせるように気をつけています」

Q. 大きな反響となりましたが、心に残った読者からの感想やコメントを教えてください。
「『うちの子もタクシー好きです』とおっしゃっている方がいて、タクシー好きな子どもは意外に多いんだなぁと微笑ましくなりました」

(Hint-Pot編集部)