Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「急にグレた」ねこが“新入り”に“オラオラ”モード発動 激しすぎる動きに6.8万人爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

同居ねこの月ちゃんは至ってクールな反応

 飼い主さんはしらたまくんの初“オラオラ”を動画で撮影。「新品のラグに“オラオラ”が止まらない」とメッセージを添えてツイッターに投稿すると、6.8万件もの“いいね”が集まりました。

 リプライ(返信)には「面白かわいいです」「“オラオラ”歩きとおててがたまらない」「今までおとなしかったうちの子が急にグレた感じ。めっちゃかわいい」と癒やしと笑いが同時に押し寄せる声や、「カスタマイズ中」「空手っぽいwwww」「しらたま社長『誰だ! 社長室の絨毯を勝手に買い替えた奴は』」と例える声が。

 また「かわいい足跡いっぱいにゃん」「ラグの跡を見て……もっとじわじわ笑いと癒やしが……悶絶」「砂漠に足跡つけたみたい」など、ラグに残る足跡に注目する声も寄せられています。

 飼い主さんによると、20分ほど“オラオラ”を続けたしらたまくんは、その後は何事もなかったように外を眺めていたそうです。一方で同居しているスコティッシュフォールドの女の子「月」ちゃんは落ち着いた態度だったそう。

「月はキャットタワーの頂上で寝ていました。しらたまがバタバタしているのが気になったのか、しばらくしたら降りてきてラグに気づきましたが、しらたまのように取り乱すことはなくとても落ち着いていました」

元気に遊ぶしらたまくんと見守る月ちゃん(画像はスクリーンショット)
元気に遊ぶしらたまくんと見守る月ちゃん(画像はスクリーンショット)

 活発なしらたまくんと穏やかな月ちゃん。相変わらず絶妙なコンビネーションの2匹です。飼い主さんは現在、そんな2匹のオリジナルグッズを予約販売中だそう。受付は11月8日まで。YouTubeチャンネル「【のほほんスコず】月としらたま」では、2匹がグッズサンプルを見た時の反応も公開されていますよ。

○取材協力:月としらたま(@wataneko_tsuki)さん

(Hint-Pot編集部)