Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「急にグレた」ねこが“新入り”に“オラオラ”モード発動 激しすぎる動きに6.8万人爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

新品ラグに“オラオラ”するしらたまくん(画像はスクリーンショット)
新品ラグに“オラオラ”するしらたまくん(画像はスクリーンショット)

 新しいインテリア用品が家にやってくると、心がウキウキしますよね。ねこちゃんもそれは同じ……と言いたいところですが、今回ご紹介するねこちゃんは、なぜかガニ股になり“オラオラモード”に。“新入り”のラグを「ニャにもんだ!」と審査しながらも、フカフカの感触にすっかり興奮してしまったようです。“オラオラ”が止まらなくなる姿が「面白かわいい」と話題を集めています。動画を撮影した飼い主さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

新品ラグを“審査”するしらたまくん 突如“オラオラ”モードに

 スコティッシュフォールドの男の子「しらたま」くんは1歳。まん丸で白玉団子に似ていることがお名前の由来です。昨年11月には、眉間にシワを寄せた“ニャンキー顔”で注目を集めたことも。当時から好奇心旺盛な性格で、初めて見るものに必ず“ねこパンチ”をするクセがありました。

 今回話題になった動画が撮影された日、飼い主さんは冬支度として購入した新しいラグを敷きました。それまでのしらたまくんは、気温が下がったこともあって、遊びの動きが鈍くなっていたそう。新しいラグがあれば、きっとぬくぬくと元気に遊べるはずです。

 そうしてラグが敷かれると、すぐさましらたまくんの“審査”が始まりました。全身を使って丹念に“新入り”を審査しますが、なぜか突然“オラオラ”モードがスイッチオン。ガニ股で「オラオラァ!」とラグに挑みかかります。

 しかし、肉球に触れたフカフカの感触に魅了されたのか、腹這いで一時停止。そのまま落ち着くかと思いきや、またすぐに立ち上がって“オラオラ”モードで走り回ります。結局はそのまま20分ほど大興奮だったそうです。

「ラグを敷くと、しらたまがすぐ様子を見にきましたが、いきなりあんな感じになりました。オラオラは今回が初めてでしたが、20分くらいしていたかもしれません。私は初めてあんなにオラオラしてるところを見たので、爆笑しながら撮ってました(笑)」