Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

女性1人でラーメン食べ歩き 冷やかしから救われた胸キュン漫画に1.7万人称賛「惚れた」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「妻です」と紹介された女性を見て…「そこから記憶がありません」

 漫画に登場したラーメン店や素敵な店長さんなどについて、ごぼふくさんにお話を伺いました。

Q. 当時はどれくらいの頻度で一人ラーメンを楽しんでいましたか?
「週1~2回だったと思います。もっと多かった気も……。冷やかされても通うのをやめなかったのは、ラーメンを食べたい一心でした」

Q. 店長さんとその後、会話をする機会は? 既婚であることはなぜ知ったのですか?
「何度か行きましたが、頑張って挨拶をする程度でした。……ウブでしたね。結婚を知ったのは、美しい方がお手伝いに来ていて、お友達の常連さんに『妻です』と紹介しているのを耳にしたからです。そこから記憶がありません……」

Q. このラーメン店は今でも営業しているのでしょうか?
「記憶をたどって検索してみましたが見つけられませんでした。きっとどこかで繁盛店を営んでいらっしゃいますね。美人のパートナーさんとともに……」

Q. 心に残った読者の感想は?
「『素敵な店長!!』や、『一人外食行きますー!』など、たくさんの感想をいただきました。『その店長が後の旦那様……!? ……と思ったら奥様(美人)いた……(泣)』などいろんなコメントをいただき楽しく読んでいます」

(Hint-Pot編集部)