Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

ねこの天然パーマに9000人驚き “自由すぎるおヒゲ”が話題に「どうニャってるの」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ヒゲも眉毛も天然パーマ 今や首回りやお腹もクルクル

もやしくんは首回りの毛もクルクル【写真提供:ラムキンのもやし君(@moyashi_Lambkin)さん】
もやしくんは首回りの毛もクルクル【写真提供:ラムキンのもやし君(@moyashi_Lambkin)さん】

 飼い主さんもよると、今回話題になった写真を撮影した日は、雨でもなく湿度もさほど高くなかったそうです。

「それでも激しくカールしていましたね(笑)。寝グセかな? 体も湿度でカール具合が変わる気がします。とはいえ、寒くなってきて乾燥してきても巻いているので、実は関係ないのかな……とか思ったりもします」

 そんなもやしくんの性格は、甘えん坊で小心者。その割には好奇心旺盛でやんちゃなのだそう。

「『シャー』とも『ウー』ともうなったことがなく、怒った素振りをすることがないです。優しいのかも? 私のお気に入りはピンクのおくちです。おちょぼ口で見つめられるとキュンですね(笑)。でも一番のチャームポイントは、やっぱりおヒゲでしょうか」

 もやしくんはこのカールしたおヒゲのせいか、実は少々うっかりしたところも。飼い主さんはもちろん、毎日愛情を込めてしっかり見守りをしています。

「どんくさくて、幅を見誤って棚から落ちたり、階段ダッシュで踏み外してしまったり(笑)。そそっかしいというか危なっかしいので、気をつけて見守りしています。後は楽しいことをしてあげたいですね。10か月でお迎えしたので、それまでの活発な時期にできなかったことを今からたくさんしてあげたいと思っています」

 今年2月にお迎えされたもやしくん。これから先もクリスマスや年末年始など、飼い主さんと初めて一緒に過ごす楽しい時間が待っています。クルクルおヒゲのチャーミングなおかおで、心がほっこり温まる冬にしてくれそうですね。

○取材協力:ラムキンのもやし君(@moyashi_Lambkin)さん

(Hint-Pot編集部)