Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“ネコハラ”にたじたじ スーツケースを占拠する2匹のねこに1万人ほっこり「準備OK」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

玄関でもスーツケースに乗って行きたいアピール

箱にすっぽりコテツくん【写真提供:コテツとまる(@mofu_kote)さん】
箱にすっぽりコテツくん【写真提供:コテツとまる(@mofu_kote)さん】

 コテツくんとまるくんは、普段から紙袋や箱などの中に入ることが大好き。以前に息子さんが合宿準備をしていた時も、スーツケースを見つけてすぐに中に入ったそうです。なかなかお目にかかれないスーツケースをひときわ魅力的に感じるのかもしれませんね。

「今回の息子は『ねこが入ってるから荷造りできない!』とうれしそうに嘆いていました。まさにネコハラです。無事に荷造りが終わり、玄関にスーツケースを運ぶと自分たちも行く気満々の様子を見せたねこたちです」

 まるくんはその後、玄関でもスーツケースに乗って「うにゃ~ん!」と行きたいアピール。コテツくんがまるくんをたしなめているような一幕もあったそうです。

 できることなら連れて行ってあげたい飼い主さんの気持ち、ちゃんと伝わっているかな? そんなかわいい2匹はLINEスタンプとカレンダーも注目されています。予約販売中のカレンダーはアニスター総合サイトAmazon楽天市場で購入することができますよ。

○取材協力:コテツとまる(@mofu_kote)さん

(Hint-Pot編集部)