Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

息子が尊すぎて思わず質問…夫婦の“日常会話あるある”漫画に4万人笑顔「平和すぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

漫画のワンシーン【画像提供:ジェーコ(@jeeeeeeeeeeko)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:ジェーコ(@jeeeeeeeeeeko)さん】

 子どものかわいらしい行動は、親の心をキュンとさせるもの。そんな小さな幸せの積み重ねこそが、夫婦仲をぐっと盛り上げてくれるものです。息子さんの愛嬌たっぷりな行動がきっかけで始まった夫婦の日常会話。そんな“あるある”を描いた漫画が、ツイッター上で4万件を超える“いいね”を集めて話題になっています。作者のジェーコ(@jeeeeeeeeeeko)さんに詳しいお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

足元にしがみついてきた息子の笑顔に思わず…

 ジェーコさんは、子煩悩な配偶者さんと2歳になった息子のなーさんと3人で仲良く暮らしています。インスタグラム(jeeeeeeeeko)で発表している育児漫画は、なーさんが日常で見せる“尊い行動”でジェーコさんが“ムキムキ”になってしまうのがパターン。尊さを称えるユーモラスな表現は大人気です。

 今回話題になった作品も、なーさんの“尊い行動”がきっかけ。そこで配偶者さんとジェーコさんが繰り返している“日常会話あるある”を描いたものでした。

 配偶者さんが鼻歌混じりにお皿を洗っていると、突然なーさんが足元にしがみついてきました。その表情は少し寂しげです。配偶者さんは驚きながらも「なーさんかあ~! びっくりした~! どうしたの? 何かあった?」と、足元のなーさんにやわらかい表情で優しく声をかけます。

 すると、配偶者さんを見つけて安心したなーさんは「パパ おった(いた)!!!」とニコニコの笑顔に。愛嬌たっぷりな表情を見せるなーさん、そんな“尊さの化身”にぐっと心を掴まれた配偶者さんは、幸せパワーを注入されて“ムキムキ”に変身しました。そして、たくましい腕でなーさんを抱き上げてから、ジェーコさんに問いかけます。

「このかわいすぎる生き物を産み出したのはどこのどなたですかね……?」

 すると、ジェーコさんも“ムキムキ”になりながら「あ、私ですね」とドヤ顔で回答。夫婦の平和なやりとりが繰り広げられるのでした。

 なーさんが生まれてから何度も繰り返しているというこの会話。夫婦の“日常会話あるある”は、ツイッター上で4.4万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「ほんと尊すぎる」「マジ天使」となーさんに癒やされた人や、「平和すぎる」「『あ、私ですね』が面白すぎる」など、夫婦のやりとりにほっこりした人からの声が寄せられています。

漫画のランキング

  • Weekly
  • Monthly

漫画のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    漫画のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。