Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

息子が尊すぎて思わず質問…夫婦の“日常会話あるある”漫画に4万人笑顔「平和すぎる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

“日常会話あるある”は「いつまでも忘れたくない思い出」

 今回の作品や、この“日常会話あるある”が誕生したきっかけなどについて、ジェーコさんにお話を伺いました。

Q. 今回の漫画を描いた理由は?
「いつも夫婦でこの会話をしているなぁとある日気がつきまして、いつまでも忘れたくない面白い思い出として残しておきたいなと思い、描きました」

Q. 夫婦の間で“日常会話あるある”が誕生したきっかけは?
「きっかけとかはなくて、なーさんがそこにいるだけでかわいいので自然とこの会話が生まれていましたね。いつからやり始めたのかはっきり覚えていませんが、生まれたその日から、何かある度に毎回言っていたと思います」

Q. 「あ、私ですね」と答えた後の配偶者さんの反応は?
「『やはりそうでしたか、ありがとうございます』とお礼を言われますね(笑)」

Q. 他によくやっている夫婦の“日常会話あるある”は?
「夫婦揃って真顔で『やっぱうちの子って天使だと思うんよなぁ』『分かる、天使だと思う』という会話をよくしています」

Q. なーさんが生まれてから配偶者さんに変化は?
「生まれる前も後もほぼ変わりはないのですが、なーさんが生まれてからはデレデレな顔をよく見せるようになりましたね(笑)」

Q. 読者からの心に残った感想は?
「コメントで『このまま幸せでいてください』と言ってくださる方がいて、すごく素敵な言葉をいただけたなぁと感動しました」

(Hint-Pot編集部)