Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

“昭和のヤンキー”化したシーズー トリミング後の姿に約2万人爆笑「何度見てもじわる」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

実はポピュラーな「モンペカット」 意外と気に入った飼い主さん

カット後のこいもちゃん【写真提供:シーズーのまるとおまめとこいも(@maruomamekoimo)さん】
カット後のこいもちゃん【写真提供:シーズーのまるとおまめとこいも(@maruomamekoimo)さん】

 この投稿は1.9万件もの“いいね”を集めました。リプライ(返信)には「斬新なwww」「そう言われると『あ~ん、何見てんだこのやろー』って言ってる気がします」「めちゃくちゃかわいいヤンキーです」「わはははは! 久しぶりにお腹痛くなるまで笑った。咳が止まらない笑笑」など、2匹の新スタイルに爆笑の嵐。

 また「おしゃれに言うとジョガーパンツですかね。にしてもだけどwww」「ボンタン。『今日から俺は!!』?」「ニッカポッカ……ですね」「ふわふわの八分袖トレーナー着てるみたいでかわいいです」など、さまざまなファッションを思い浮かべた人たちからの声もありました。

 ちなみに飼い主さんは、「数日経っても笑っちゃう」となかなか慣れない状況をツイートしていましたが、実は気に入っているそうです。

「本人たちは何事もなく、少し疲れて寝ていました。何で笑われているのか分からなかったと思います(笑)。でもお洋服も似合うし、桜が咲く季節も花びらや落ちた小さい木がひっつきまくるので、またこのカットをお願いしようと思ってます」

 今回のカットは「モンペカット」と呼ぶそうで、リプライには同じようなカットをした子たちの写真も寄せられていました。冬のおしゃれ準備も万端のおまめちゃんとこいもちゃんの姿は、YouTubeチャンネル「シーズーのおまめとこいも」やインスタグラム(maru_omame_koimo)でも見ることができますよ。

○取材協力:シーズーのまるとおまめとこいも(@maruomamekoimo)さん

(Hint-Pot編集部)