Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「やんのかどうしようかな…」 迷いつつ“やんのかステップ”するねこ しぼむ姿に爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

日課になりつつある“やんのかステップ”

 そこで飼い主さんは、迷いながらの“やんのかステップ”姿を動画で撮影。「やんのか、どうしようかな……やめようかな……やっぱりやるぜ!」というメッセージを添えて、ツイッターに投稿しました。すると、2.2万件もの“いいね”が。

 リプライ(返信)には「迷いながらもオラオラするのかわいいですね」「やんのかよく分からんステップw」「スタスタ……モコッ……スタスタ……モコッ……モッコーッ!!」「もう、やんのかやらんのかと思ってた!!(どっち!?ww)」など、あんにんくんのユニークな動きにさまざまな声が寄せられています。

気分が乗らない時もある? オーバーリアクション気味にくつろぐあんにんくん【写真提供:あんにんママ(@an_nin_coco)さん】
気分が乗らない時もある? オーバーリアクション気味にくつろぐあんにんくん【写真提供:あんにんママ(@an_nin_coco)さん】

 途中で2回しぼみましたが、動画の最後はゆっくりとした“やんのかステップ”で飼い主さんのもとに到着。ただし、どこか冷静な目が気になります。

「動画の後はしばらくハイテンションで走っていましたが、朝ごはんの時間が近かったので、ごはんの催促に変わりました」

 最近のあんにんくんは、ほぼ毎日“やんのかステップ”をしているのだとか。特に朝が多いそうで、日課になりつつあるのかもしれませんね。

 また、大きな動きは相変わらず魅力的ながらも、飼い主さんは人間の食べ物に対する執着と噛みグセが減ったことに成長を感じているそう。ツイッターでは、他にもくすっと笑ってしまうようなあんにんくんのかわいらしい姿をたくさん見ることができますよ。これからもあんにんくんの成長と活躍が楽しみです!

○取材協力:あんにんママ(@an_nin_coco)さん

(Hint-Pot編集部)