Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

漫画

手作りプレゼントは「重い」? パートナーに胸キュンした漫画が話題「最高の旦那さん」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

漫画のワンシーン【画像提供:ありま(@arimama_umauma)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:ありま(@arimama_umauma)さん】

 早いもので来月にはクリスマス。パートナーへのプレゼント選びに頭を悩ませている人も多いでしょう。選択肢の1つとして心を込めた手作りアイテムがありますが、恋愛本などでは「(愛情が)重い」と評されがち……。こうした情報から、男性に手作りのものを贈ることに躊躇していた女性が衝撃を受けたという、パートナーの感性に関する漫画がツイッター上で1万件を超える“いいね”を集め大きな話題になっています。

 ◇ ◇ ◇

祖母の手作りセーターを着ていることに胸キュン

 初心者でも簡単でキュートなモチーフの図案がたっぷりの「ゆるくてかわいいはじめての刺しゅう」(ワニブックス刊)を出版するなど、刺繍作家として活躍しているありま(@arimama_umauma)さん。ツイッターでは、その温かなタッチを生かした心温まる漫画も度々話題になっています。

 そんなありまさんは「いい夫婦の日」の11月22日、配偶者さんとの思い出を描いた漫画を公開。タイトルは「夫と手作りのもの」です。

 物語は配偶者さんと交際する前から始まります。「このニット変なのかな~?」と言う配偶者さんが着ていたのは、一目見ただけでは既製品にしか見えないセーターでした。それが「おばあちゃんの手作り」と知ったありまさんはびっくり!

 ありまさんは手作りのものは、拒絶反応を示されたり、うわべだけ感謝されたりというイメージが強かったそう。そのため、成人男性である配偶者さんが祖母の手作りを着ていることに、とても心がときめきました。

刺繍のペアルックTシャツをプレゼントしたところ…

 そして、回想は今年の夏頃へと進みます。ある日家族で出かけようとしていたありまさんは、夫の姿を見て驚きます。その理由は、その少し前にプレゼントした「つなげるとアイラブユー(IハートマークYOU)」になる刺繍を施した、ペアルックの白Tシャツを配偶者さんが着ていたから。

 驚きを隠せない様子でありまさんはお礼を言います。すると、配偶者さんは「着ていいやつでしょ?」とありまさんのリアクションの理由が分からない様子で返事をするのでした。ありまさんは「うまく言葉にできないけど」、その時抱いた気持ちを丁寧に綴っています。

 漫画は2つのツイートに分けて投稿され、合計すると1.3万件以上の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には、「いい話…… そんな人と結婚したいです……」「最高の旦那さん」「『手作りって、彼にとって何でもないんだ』がグッときました……」など、感動の声が寄せられています。

漫画のランキング

  • Weekly
  • Monthly

漫画のWeeklyランキングは見つかりませんでした。

    漫画のMonthlyランキングは見つかりませんでした。

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内Weeklyランキングは見つかりませんでした。

    サイト内Monthlyランキングは見つかりませんでした。