Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

気ぜわしい世間をほぐす“モミ神さま”降臨! ねこのモミモミ動画に浄化される人続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

同居するねこ5匹 “揉む派”と“揉まない派”が

 この動画が撮影される前、ミルコくんは窓辺で日向ぼっこを楽しんでいたそうです。

「窓辺で日向ぼっこしていたミルコが羊のクッションをモミモミし始めたので、撮影しました。この日のモミモミは3分程度。まるで『モミ神さま』のようだなと思いました。一緒に寝ている時は、飼い主さんの腰や足をモミモミしてくれます」

暖かい日差しの中、モミモミに夢中のミルコくん。奥にはロッケくんの姿も(画像はスクリーンショット)
暖かい日差しの中、モミモミに夢中のミルコくん。奥にはロッケくんの姿も(画像はスクリーンショット)

 同居ねこの「うしお」くんと「ピーチ」ちゃん、「レオン」くん、「ロッケ」くんはミルコくんのようにモミモミをするのでしょうか?

「ゆっくりと落ち着いてモミモミするのはミルコです。ロッケとレオンはまったくモミモミしません。5匹中、揉むねこ3匹、揉まないねこ2匹です」

 ツイッターで公開された動画は約10秒ほどですが、フルバージョンはYouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」で見ることができます。うしおくんとピーチちゃんのモミモミ動画も公開されているので、“揉む派”3匹の細かな違いを見比べることもできますよ。年末に向けて心のエンジンを入れ直したい方はぜひどうぞ。

○取材協力:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん

(Hint-Pot編集部)