Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

気ぜわしい世間をほぐす“モミ神さま”降臨! ねこのモミモミ動画に浄化される人続出

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

ミルコくんのモミモミは癒やし効果抜群!【写真提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん】
ミルコくんのモミモミは癒やし効果抜群!【写真提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん】

 ねこが毛布やクッションをモミモミする行動は、ねこ好きの方なら一度は目にしたことがあるでしょう。SNS上では以前から、プロ級のモミモミで大人気のねこがいます。これまで何度も注目されてきましたが、今回話題になった動画は“癒やしパワー”が最大級かも? 4万人に明日への活力を与えた動画について、飼い主さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

モミモミに定評があるミルコくん 今回の癒やしパワーも絶大!

 飼い主さんのおうちには、5匹のねこたちが暮らしています。その中でも白ねこの「ミルコ」くんは、SNSから人気に火がついたアイドル。2冊の写真集が出版されている他、今年は筋トレに協力する姿や、ミッフィーのぬいぐるみに凄腕マッサージを施す姿などで注目されました。

 今回の主役もやはりミルコくんです。披露してくれたのは、さらに腕を上げた熟練のモミモミ。お相手は長い“常連客”として知られる羊のクッションでした。「ミルコくんのモミモミなら知ってる!」と言うなかれ。今回話題になった動画は、画面全体から癒やしが漂ってくるという、かなりのパワーを秘めています。

 庭に面した窓から温かな日差しが差し込む部屋。ほんわりとした空気に包まれている様子がひと目で分かります。その窓を背にして、モミモミを披露しているミルコくん。ゆっくりとした動きで規則正しく前脚を上下させる姿は、光の効果もあって神々しくも見えます。

 飼い主さんはこの動画をツイッターに投稿し、「頑張ってるあなたへ」というメッセージを添えました。年末が近づき、何かと気ぜわしい世間を反映したのでしょうか。投稿には4万人もの“いいね”が。リプライ(返信)には、「心がほぐされていきます」「心がほっこりしました」「最高に癒やされました」などリラクゼーション効果を実感したという声が続々と寄せられています。

 また、投稿されたのは「勤労感謝の日」とあって、「はぁ、これでまたこれからも頑張れる」「明日も仕事頑張れそー!」といった声も。ミルコくんからもらった癒やしで元気いっぱいになれば、年末までどうにか駆け抜けることができそうですね。